ビジネスブログ
株式会社ポートサービス
  • 24時間365日受付 045-201-7007
  • 通船・綱取り オンライン予約

Blog

2022年05月02日 [船の豆知識]

SNSでも話題沸騰!働く船のマリンランプ

アウトドアシーンやおしゃれなインテリアとしても注目が集まっているマリンランプ。
SNSなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?
今回は働く船のマリンランプをお見せします!
船舶照明(点灯)

シンプルでレトロな外観は人気があり、屋内外問わず、一般住宅からリゾートホテルまで広く使われています。マリンランプのルーツは古く、もともとは船の照明としてできあがったものです。

ちなみにこちらはポートサービスのパイロットボート。
ポートサービス交通船船舶照明1


汐風にさらされる過酷な環境で欠かせないのは、高い耐久性と防水性。古くは湿度や水分に対して高い耐性をもつ真鍮が多く使われていましたが、現在ではプラスチック製も多く活躍しています。
ポートサービス交通船船舶照明2
また、グローブには一般の照明とは異なるガラス繊維を含んだ素材を使用しており、強度はプラスチックの倍以上を誇ります。

レトロなデザインが人気のマリンランプ。雨風に強く、真鍮ならではのエイジングが楽しめるのも魅力ですね。


ポートサービス交通船船舶照明3
船に乗る機会があったら、ぜひ注目してみてください🎶

PageTop

Copyright(C) 株式会社ポートサービス All Right Reserved.